あおによし歌会

aoniyoshi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:投票(選歌)( 2 )


2006年 09月 20日

投票(選歌)結果発表

12人の参加者からの投票がそろいましたので結果を発表します。

一番多く票を集めた歌は06番の歌で6票獲得しました。12人のうち半数の6人の方に支持されたということですね。票の多い順に並べます。

6票: 06 深雪の中へずんずん潜るのだ かき分けてかき分けたら空だ

5票: 02 自責点まみれの俺が(ポタ、ポタリ。)こぼす水分に揺らぐなよ青
    05 おしまいの場面できみに選ばれたあの空色がゆるせなかった
    17 言い訳はしないと決めた 逆立ちをしたまま空を見下ろしてみる
    20 雨上がる俯いたまま歩き出す良かった空が見えるこのまま

4票: 13 くらやみを掬うかたちは崩さずに七つの星が夜空をめぐる
    16 どこまでも偽物だけど嫌いかい?俺はプラネタリウムになりたい
    19 電線と高圧線に果てもなくミンチにされてそれでいて空

3票: 01 さよならを言い出せなくて橙の空に背を向け手をつないでた
    08 電線と小鳥で出来た即興譜 青空だからト長調だね
    11 道ばたのフンコロガシとファーブルがふと足をとめ見上げた空だ
    21 ジャム瓶に還るのだろうジャム瓶は肩に点字の星座を乗せて
    
2票: 09 憑き物が落ちたようです お別れを告げた後には染まる夕空
    22 真下から見上げる空に降る雨は全て私に向かって落ちる
    23 くちゃくちゃの休職届ゴミ箱に見事入れば空を飛びます

1票: 14 君とならビリジャン色の空だって何だって幸せの伏線
    15 きれぎれの吐息のように冬空の中で二人は朽ち果ててゆく
    18 流れ星消えないうちに三度言うために一晩好き好き好きと
    24 電線に囲まれた空 僕たちが住むこの街はまるで牢獄

かなり票が分散していますね。
上記以外の歌は残念ながら票を獲得できませんでした。
[PR]

by Mitsu_Arai | 2006-09-20 22:59 | 投票(選歌)
2006年 09月 16日

投稿歌(詠草)の発表と投票(選歌)のお願い

お待たせしました。投稿された歌を発表します。どれもすばらしい歌ですねえ。

13人の方がエントリーされていましたが締め切りまでに投稿されたのは12人ですので、12人の24首でこの歌会を進めます。

お一人二首ずつ投稿されたものをばらして裏方がシャッフルし、並べ直しました。
下記の歌のリストの中で何か編集ミス等の間違いがありましたら非公開コメントでお知らせ下さい。

01 さよならを言い出せなくて橙の空に背を向け手をつないでた
02 自責点まみれの俺が(ポタ、ポタリ。)こぼす水分に揺らぐなよ青
03 ため息のかたちのような青空に零れて落ちる花びらの影
04 君を待つうちに次第に夕焼けが光を失い暗闇となる
05 おしまいの場面できみに選ばれたあの空色がゆるせなかった
06 深雪の中へずんずん潜るのだ かき分けてかき分けたら空だ
07 きみに触れ裸になって泳ぐとき 空は私を包む羽衣
08 電線と小鳥で出来た即興譜 青空だからト長調だね
09 憑き物が落ちたようです お別れを告げた後には染まる夕空
10 高層のホテルの窓に打ちつける夕立ちの粒を照らす稲妻
11 道ばたのフンコロガシとファーブルがふと足をとめ見上げた空だ
12 朝焼けがもうすぐくるねって誰もいない海辺でふたり空を仰いだ
13 くらやみを掬うかたちは崩さずに七つの星が夜空をめぐる
14 君とならビリジャン色の空だって何だって幸せの伏線
15 きれぎれの吐息のように冬空の中で二人は朽ち果ててゆく
16 どこまでも偽物だけど嫌いかい?俺はプラネタリウムになりたい
17 言い訳はしないと決めた 逆立ちをしたまま空を見下ろしてみる
18 流れ星消えないうちに三度言うために一晩好き好き好きと
19 電線と高圧線に果てもなくミンチにされてそれでいて空
20 雨上がる俯いたまま歩き出す良かった空が見えるこのまま
21 ジャム瓶に還るのだろうジャム瓶は肩に点字の星座を乗せて
22 真下から見上げる空に降る雨は全て私に向かって落ちる
23 くちゃくちゃの休職届ゴミ箱に見事入れば空を飛びます
24 電線に囲まれた空 僕たちが住むこの街はまるで牢獄


12人の参加者の皆さんには投票(選歌)をお願いします。投票(選歌)は歌を投稿された12人の方だけにお願いします。ご自分の歌以外からお一人五首ずつ選び、この記事への非公開コメントの形で投票をお願いします。その際、ご自分の筆名と上記の歌の番号を記入して下さい。

<投票例>
新井蜜
31
32
33
34
35

投票の締切は9月22日とします。締切日以前に参加者の皆さんの投票が全て終わった場合は次のステップに進みます。投票結果は、裏方が集計し、各歌毎の得票数を発表します。この段階では歌の作者はまだ公開しません。

なお、それぞれの歌への感想と評については、もうしばらくしてから、一つの歌を一つの記事にしてアップしますので、そちらの記事にコメントをお願いします。
[PR]

by Mitsu_Arai | 2006-09-16 10:32 | 投票(選歌)